ちょっと足を伸ばして


今治で暮らしていると、しななみ海道が開通するまで
今治=四国から本州へ移動するには
フェリーや高速艇など航路を利用するしかありませんでした。
(何年前のことだろう・・・笑)

フェリーの中で食べるうどんがとても美味しくて楽しみでしたし
船に乗ると一気に旅行気分↑↑↑でしたので、良いことも沢山ありました。

それでも、スケジュールは船の出発時間が最優先で
行きも帰りも乗り遅れると悲劇です・・・。

今はしまなみ海道というありがたい高速道があります。
24時間いつでも好きな時間に
旅を始める事が出来て
好きな時間に帰ってくることができます。

当たり前のように利用していますが

これって本当に凄く画期的なことです☆☆☆

そんな、ありがたい「しまなみ海道」を渡り
広島・島根を縦断する「やまなみ街道」を走って
鳥取県の境港まで足を延ばしてきました。

道の駅での寄り道も楽しみながら出発から約3時間半

日 本 海 〜〜〜
当たり前だけど、水平線が続いてる〜〜〜♪

瀬戸内海にはない景色に感動♡
海岸の砂の色や潮のにおいも、全然違うんですねぇ。

ゲゲゲの鬼太郎や、とっても大きなたこ、大量のカニ・かに・蟹

めいっぱい観光を楽しんで来ました!

本州へのアクセスも良好!
今治しまなみ海道って最強ですね(^O^)(^O^)v