プレミアム柑橘 紅まどんな

皆さん、紅まどんなをご存知ですか?
ゼリーのような舌触りの果肉で、とってもジューシー♡
柑橘王国愛媛でも、あると家族で争奪戦となる高級フルーツです(^◇^)

愛媛県でしか栽培されていないそうで、贈答用となれば、1個500円~1000円のプレミアム柑橘☆
子どもたちも、紅まどんなは普段買うものではなく、お歳暮などで戴くもの、と肌で理解しております(笑)

「紅まどんな」というのはJA全農えひめの登録商標で、正式な品種名は「愛媛果試第28号」とのこと。

ある日、店頭に人だかり。
そして「28号詰め放題」の文字が?!
話を聞けば、紅まどんなの品種と!!
(正式には紅まどんなの規格外品ですが(^_^;)そこは置いておいて)

1回1000円
10個以上は入るとのこと
1個100円でも、お安い!

よく考えたら、人生初の詰め放題でしたが、
何とか10個はクリア(笑)
店員さんが、最後に1個おまけしてくれました(*^_^*)
戦利品は、とっても美味でした~~☆