運動会の楽しみ

今年も、我が家の中学生・小学生の運動会が無事に終わりました!

運動会は、年間行事の中でも一番のビックイベントです。
子どもたちの成長を感じられる嬉しさと( *´艸`)
そして早朝の席取り&弁当作りのプレッシャーが(-_-;)

毎年、活躍してくれる重箱。

母の嫁入り道具のひとつだったもので、かれこれすごい年代物です。
ただ、母は他の重箱を使っていたとのことで、こちらの品はほぼ新品状態で実家から発掘!
発見者の私が一目惚れし、そのまま戴きました(笑)
この重箱を使えるというのも、私の楽しみのひとつ。
お気に入りの風呂敷に包んで持っていきます。

今年から中学生になった娘は、お昼は友達と食べる~♪と
いつものお弁当箱を持っていきました。
淋しいですが、これも成長ですね。
小学生の息子は、6年生まであと4回。

4回…?!

来年は、皆でお昼食べるところ写真に撮っておこうと思いました。