藤山健康文化公園

今治市大西町宮脇にある、
藤山健康文化公園です。

かなりの広さがあり、
ピクニックにもってこい!

今治でも人気のある公園だと思います。

写真にはうつっていませんが、
大型のアスレチック遊具から幼児向けの遊具まであり、
今の時期は特に大勢の人で賑わっています!

駐車場は、北駐車場、東駐車場、西駐車場とあり、
標識通りに行くと北駐車場に入れます。

アスレチック遊具に行くには東駐車場が一番近いです。

 

休日、久しぶりに藤山公園に行き、
広い芝生広場で息子とキャッチボールをして遊びました。

中学に入学した娘は、部活で不在。

これからは、こんなことが増えるんだな~
少し淋しいような。

子どもたちはあっという間に育つから、
一緒にいる時間を大切にしたいな。

と思った一日でした。